70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

プランクチャレンジ途中リタイア


24f:id:hoymin:20160707180824j:image

 

6月1日から始めたプランクチャレンジが23日で終わっています。

だんだん持続時間が長くなってきたけど、そんなにきつくなったわけではないです。

出かける用事が立て続けにあったりして、忙しさに紛れていました。

7月1日からまた1日目から始めようかと思いましたが、24日目から再開することにしました。

プランクの持続時間は3分です。

久しぶりにするので辛いかなって思いましたが、そんなでもなかってです。

今日は27日目の4分に挑戦です。

最後の30日目は5分間のプランクとなっています。

5分間のプランクが苦しくなくできたら、ずっと5分間を続けていったら体幹が鍛えられおなかのぜい肉もなくなるかもしれないです。

できたら続けてみたいと思います。