読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨギーニめざす  ほいみんの日記

断捨離から始まり、今はヨガとインド哲学へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

秋津 スタジオミーナ

地元で通っているヨガスタジオ。

studio-meena.com

先生が魅力的。

ヨガに意欲的で勉強熱心なのが一番なのだけど、人柄が魅力的。

ヨガが好きで、人が好き、自分の人生も楽しみたいという気持ちを素直に出す。

毎日のように更新されるブログを楽しみに読んでいる。

他のスタジオやWSに行った時の記事が特に参考になる。

本当にヨガが好きなのがわかるから、応援したくなる。

 

少人数の女性だけのスタジオのため、先生の目が行き届く。

私の視線がうつむき加減になることや、体の軸が歪んでいるところをすかさず指摘される。

ヨガの流派はよくわからないけど、アイアンガーなのかなぁ。

いろいろな先生に習って、いいところを取り入れて自分で組み立てているみたい。

ときどきは、瞑想とかインド哲学のお話もしてくれるし。

プロップスという補助ツールをたくさん使うのが新鮮。

アーサナの名前をよく知らないし、プロップスの使い方も知らない私は、周りを見回してついていく。

ここでは、私と同年代たまには上の年齢の人がいるのでホッとする。

ちょっとハードなクラスだと、やっぱりわたしが最年長かなぁ。

 

家からは近いと言っても歩いたら4,50分かかるから、基本車で行っている。

ヨガマットは素敵なのがレンタルであるから、気候が良くなったら歩いて行ってもいいかも。

電車賃がいらなくて、素敵な学びと練習の場があるのがうれしい。