70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

はてなブログに引っ越しました

今日からはてなユーザーになった。

 

niftyココログから「はてなブログ」に引っ越し。

パソコン通信の時からのniftyユーザーで、無料のHPとブログを利用していた。

niftyはサービスがだんだん悪くなってきた。

HPは無料プランがなくなるし、練習用にとっておいたurlがいつのまにか使えなくなっていた。
ブログの編集もしにくいし、スマホで読んでみたら、広告がいっぱい入っていて見にくい。


いろいろ探したけど「はてな」がすっきりしていてよさそう。

webサービスは、新しい会社のほうが勢いがあるしサービスもしっかりしている。

すっきりシンプルな操作で書くことが出来そう。

うん、nifty 断捨離してきれいなお部屋に引っ越しした気分。

 

デザインとか文字の飾りとかわからないことだらけだけど、今までの記事が

インポートできたし、月別のアーカイブが出て過去の記事を読みやすくなった。

 

アメブロにも書いていた記事があるけど、これはインポートできなかった。

この「はてなブログ」では、だれに読んでもらっていいように、抽象的に「考え」を書いていくブログにしようと思う。

今までのも、考えの浅かった私と言うことで、そのままにしておくことにして。


さあ、どんな機能があるか、探検探検。