ヨギーニめざす  ほいみんの日記

断捨離から始まり、今はヨガとインド哲学へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

日記のかわりにアプリ

Good Habits というアプリも使っている。

以前iphoneで使っていてよかったのだけどandroidでは名前は同じでも内容が違う。
前のは決められたTaskを実行したらチェックして、毎日続いているとチェーンがつながっていくものだった。

andoroidのものは、一日の達成率がグラフになっていくもの。

Screenshot_20160209063534

今日はまだ一つもtask を実行していないからゼロで山が地面についている。
前のほうが画面が楽しかった。
ひとつのtaskがどれだけ連続できるか励みになった。チェーンをつなげるというモチベーション。

見つからないのは仕方がない。今のものでも日記代わりにはなる。

昨日も夜アプリでチェックした。ところが、思い出せない。
ブログをかくこともtaskなんだけど、書いたかどうかがわからない!!
なんて記憶ってあいまいなんだろう。

時系列に日記を書く、ヨガ手帳に塊で行動を書くのより、まずこのアプリで task管理してみることから始めたほうが良い。

こんなに記憶力が減退しているのか、一日を意識なく過ごしているということか。

とにかく、手始めはこのアプリに頼ってみよう。

今日はブログを書いた、次のtask ヨガしようか、あらあら食事準備の時間だ!

朝食は抜いてヨガしようかな! 

大きな山脈をつなげたい。



==たのしくなりそう==