読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨギーニめざす  ほいみんの日記

断捨離から始まり、今はヨガとインド哲学へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

携帯電話

日々のこと

ここ数日携帯電話の機種変更をどうするかの調査

2年前にアイフォンにして、12月が更新月

あの時は家族の関係でスマホにする必要があり、いま使い始めないと

乗り遅れてしまうような気がしてのスマホデビューだった。

 

今は家族の状態も落ち着いて、出歩くことも少ない。

ソフトバンクは電波状況が悪くて近くのスーパーの食品売り場でつながらないのが不便。

それで、、乗換割引もあるので他キャリアに見積もりしてもらう。

キャンペーンやら料金設定やらいろいろあり、代理店によって

も在庫が違う。どこでも、光回線の乗り換えも勧められるし・・

それにしても、料金が高い!!

 

それで、今話題の格安シムも候補にし調べてみると、家電量産店やモールなどでも店頭に並んでいて安心。ネットだけだとイマイチ不安。

 

アイフォンに格安シムの組み合わせで、値段を調べていたけど、考えてみたらアイフォンだっていらないかもしれない。

 

アイフォンでなくちゃならない理由がない。

アイフォンのブランドに惑わされていたのかな。

 

外出先でほしいのは地図と乗換案内くらい。

電話も外ではほとんど事務的に短い会話ですます。

メールでのやり取り、LINEでのやり取りにも慣れてきて便利に使っている。

これなら格安スマホで十分だと、思えてきた。

アイフォンにすると便利でユニークなアプリがたくさんあって、生活が変わるような夢を見ていた。

2年使ってみて、私にはあまり必要がないとわかった。

必要なアプリは、androido でも出ていることは確認済み。

あと半月くらい、自分の生活を見直しながら検討を続けていく予定。