ヨギーニめざす  ほいみんの日記

断捨離から始まり、今はヨガとインド哲学へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

すてきな詩 英語で

オードリー・ヘップバーンの言葉として良く引用されているけど、

オードリーが大好きだったアメリカの詩人・ジャーナリスト
サム・レヴェンソンの詩

For attractive lips.

speak words of kindness.


For lovely eyes,

seek out the good in people.


For a slim figure,

share your food with the hungry.


For beautiful hair,

let a child run his or her fingers through it once a day.


For poise,

walk with the knowledge that you never walk alone.

魅力的な唇のためには、優しい言葉を話しましょう。


ニューヨーク直送、久保田香南子さんのブログで見つけたいい言葉です。

人を咎めたり、言い訳をしたりしては、いい表情でいることはできない。

自分でできる美人でいる秘訣だ。
優しい言葉を発していると、自分の周りの空気も優しく心地いいものになっていく。

自分で自分を幸せにする方法。
笑っているほうが魅力的だよって言ってくれたのは、高校時代の親友。
今は疎遠になっているけど、best friend  だったなぁ。

彼女と密に心を通い合わせ、行動を共にしていた日々も宝物。
宝物の言葉を得るとともに、過去の宝物も発掘した気持ち。

感謝