ヨギーニめざす  ほいみんの日記

断捨離から始まり、今はヨガとインド哲学へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

乗馬倶楽部

今週から乗馬を始めようかと思っている。土曜日は2か所の乗馬クラブを見学し、今日も1件練習風景を見たり試乗の申し込みをしようかと車で行ってみた。

どうして乗馬かっていうと、家にいるのがというか、生きているのもつまらないような気がしているから。楽しいことがない。

今まで、し残したことがあるかなって考えたら、モンゴルで馬に乗ったけどもっと長く乗りたかった。動物って特に好きってわけでもないけど、触れ合えば好きになるかもしれない。でも、犬を飼っていたけど、特別好きになっていったわけでもなかったなぁ。

お金がわりと掛かるのが難点。でも考えてみたら、ゴルフより安いし、旅行ましてや海外旅行なんかより安い。手軽に登山っていったって、装備とかにお金がかかる。
いろいろ考えてみたら、とびぬけてお金がかかるわけでもない。2月はキャンペーン中!

話を戻して楽しいことがないってこと。洋服もグルメも興味がないし、語学だって楽しくてやっているとも思えない。撮りためた語学を録画も見ないで消してしまうことがあるし、ダウンロードした語学アプリも、使いこなしていないし。

楽しさとか生きがいを探している最中なんだろうな。かといって、嫌なことなしたくない。人間関係とかの煩わしさも。

娘が第2子出産で大忙しだけど、この忙しさが終わったらさぞかしむなしくなるだろうな。

断捨離とは、自分を向き合うこと。向き合った自分は何に生き生きとするのだろう。

まだ見つけてない。