70歳過ぎて自在に生きる ほいみんの日記

断捨離から、ヨガ・インド哲学・音訳へと関心が移っています。

友達来訪

ソロモン流のテレビ放映を見たという友達が家に来た。話しを聞きたいという。

1327565880175.jpg

久しぶりの私の来客なので、片付けのテンションが上がる。

断捨離関係の本を出したり机周りを片付けたり。ときどきは人が来た方がモチベーションが上がるからいいなと思った。

1327565882828.jpg

本を貸してあげたのだけど、それに挟んであったメモより

「ほんの少しのお気に入りのモノだけに囲まれて、それらに感謝と敬意をもって、清潔な空間に安心してゆっくり住むこと」

もったいない病を克服して目指す幸せな環境