ヨギーニめざす  ほいみんの日記

断捨離から始まり、今はヨガとインド哲学へと関心が移っています。60歳過ぎてヨギーニをめざしています。

携帯からアップ挑戦

Pap_0001
携帯からアップ挑戦して見ます。今、来週火曜日の「心の整理塾]のレジメ書きで忙しいのに、こんなことやっているなんて。パソコン周りです。

ここからはパソコンで入力。写真が縦になっているし、ふるい携帯だからか画質がよくないですね。断捨離のビフォーアフターの写真をどんどん載せられるかと思ったけど、やはりデジカメで撮った方がいいかも。デジカメだとSDカード取り出して、サイズも小さくしてと手間がかかるから、今までもブログに写真を載せられなかった。

「心の整理塾」来週が3回目で連続講座が一応の終わり。ガラクタを片付けるにあたって、頭では理解できる人にどう「腑に落ちて」もらうかを考えている。難しい。たくさん本を読んだけどやましたさんのすごさをつくづく感じる。

すてきなシンプルライフの先輩は堀文子さんを取り上げる。以前インタビューに大磯のアトリエに伺ったときのことをはなすつもり。あなたもこれから何か専門的なことができるはずよ!といわれてから2年くらいたったけど、わたしはまだ行動を起こしていなかったなぁ。

やっぱり文章打つのはパソコンに限る!携帯ではこんな風に長く打てない。これも慣れかな?とにかく今日は携帯からのアップという新しいことに挑戦に自分で自分に拍手!!

Kc3o0021

ちなみに、これは携帯に残っていた以前のパソコンとテレビ

以前はこんなところでパソコンをしながら、いつもテレビをつけていた。

ケーブルボックスはまだ買っていなくて、机の下が蜘蛛の巣状態の頃。